夏合宿を行いました!①

夏合宿を行いました!①

今年も山中湖で4泊5日の夏合宿を行いました!

今年は天候にも恵まれて最後まで練習をする事ができました!

たまプラーザや淵野辺と違い、涼しい環境でテニスに打ち込める期間だったので、一人一人がしっかり目標を持って取り組む事ができました。
また、多くのOBの先輩方が来てくださり、大変充実した練習となりました。
普段あまりOBの先輩方と試合をする機会がありませんでしたが、この夏合宿で多くの先輩方とマッチ練習をする事ができました。
現役の人たちとは、違ったプレイスタイルなどを見る事ができとても勉強になりました!
男子A、B、C、女子A、Bに分かれて練習を行いました。
山中湖は標高が高いので、ボールの跳ね方、飛び方が普段練習しているコートと違うので、慣れるのに多少苦労する場面もありました。しかし、リーグ戦ではどんな状況、環境でも必ず勝利しなければならないので、山中湖での練習はとても貴重だと感じました。
また、現役同士のマッチ練習も行い、各コート良い緊張感で練習に取り組む事ができました!
男子は横浜市立大学、東洋大学、女子は高崎経済大学、文教大学と練習試合を行う事ができたので、有意義な夏合宿となりました。

夏合宿でリーグ戦に向けて各役割ごとに分かれてミーティングを行いました。どの役割も抜け目がないようにしっかり準備し、リーグ戦に臨めるようにします。

納会の際に次年度の幹部が発表されました。自分たち4年生の代も引退が近いと改めて実感しました。次の後輩たちが良いスタートを切れるよう悔いを残さず、リーグ戦昇格できるようにします。

今年も夏合宿が終わり、リーグ戦まで2週間を切りました。5日間の厳しい夏合宿を乗り越えて一人一人がとても成長できたと実感しています。この夏合宿での経験を活かし、残りの期間、選手、サポート各々自分ができる最大限の努力をし、リーグ戦に臨みます!そして必ず昇格します!
96474D09-7AA3-472C-9A2B-3C0C879EDB16.jpeg
87E0C9F5-99A4-421D-9789-CDC3ECC82097.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ