8月5日(月)の練習に第36期高林先輩がいらっしゃいました!

8月5日(月)の練習に第36期高林先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い練習に励みました。

午前は男子A・女子の練習、午後は男子BCの練習でした。高林先輩には午前、午後両方の練習に参加していただきました。

午前の男子A・女子の練習は、ダブルスのメニューを中心に行いました。
高林先輩は女子Bの練習を見てくださいました。
まず2アップの平行陣対雁行陣の展開練習を行いました。ボレーで攻められないようにストロークを工夫したり、ボレーヤーはポジションをしっかり考えて練習に取り組みました。
次に雁行陣対雁行陣の展開練習を行いました。ストレートアタックからのフリーでは、ストレートアタックをしっかりブロックし、いかに相手にプレッシャーを与えられるかを考えるようにしました。
途中暑さから集中力が切れミスが目立ってしまう時がありましたが、しっかり切り替えて取り組むことができました。

高林先輩からリーグ戦に対する意識についてのアドバイスをいただきました。リーグ戦でどうやってチームに貢献できるか考えて残りの期間練習に励んでいきます。

高林先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ