8月20日(火)の対抗戦に磯辺コーチがいらっしゃいました!

8月20日(火)の対抗戦に磯辺コーチがいらっしゃいました!

本日は男女ともに対抗戦を行いました。結果はどちらも勝利することができました!この結果に満足することなく、良かった点・悪かった点を洗い出し、リーグ戦に活かします。

女子は磯辺コーチから、試合中自分のペースで打てない時の対策についてアドバイスをいただきました。試合で相手のペースに持ち込まれ攻められている時には、こちらも一緒になって強く打ち返すのではなく、緩急をつけながらうまく耐え凌いで相手のミスやチャンスボールが来るのを待つ方がいい時もあるとおっしゃっていました。
いかに試合を自分のペースに持っていけるかが大切だと再確認し、これからの試合で相手のペースに持っていかれている時にこの事を思い出して選手も応援も流れを國大側に持っていけるように頑張ります!

男子は番手ごとにプレイの内容などが変わってくるので、確実に勝つためにも自分がどこに出場してどんなプレイをするかを考えて試合に臨むようアドバイスをいただきました。
リーグ戦では1試合の勝利がとても重要になってくるので、自分がどこに出場するかを想定して残りの期間練習に励んでいきます!

磯辺コーチ、お忙しいところ対抗戦にお越しくださりありがとうございました!
CF8B7878-069D-4B93-98B5-C9F7A140A8C5.jpeg
【女子副将 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ