本日の練習に第50期齋藤先輩、第54期長篠先輩、茶志川先輩、横浜国立大学の方々がいらっしゃいました!

本日の練習に第50期齋藤先輩、第54期長篠先輩、茶志川先輩、横浜国立大学の方々がいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い練習に励みました。

前期の試験も終わり本日から夏練が開始しました!
午前は夏練初日という事でミーティングをし、リーグ戦での個人の役割を確認しました。
リーグ戦までの期間、テニスもそうですが、チームにどう貢献するかを一人一人しっかり考えて行動していきます。

午後は3面を練習コートにし、2面で試合を回しました。齋藤先輩、茶志川先輩、横浜国立大学の方々には試合をしていただきました。

アップ後、齋藤先輩からリターンについてのアドバイスをいただき、もう一度サーブ&リターンの練習を行いました。
サーブとリターンは、ラリーを始める前の大事なショットになるのでまずはクロスにしっかり打つことを意識して取り組みました。

次にチームごとに分かれて、ダブルスの展開練習を行いました。
本日は気温も高く、風もあったので、なるべく集中力を切らさず自分のミスを減らすように工夫して練習に取り組みました。

長篠先輩から自分が合わないからやめるのではなく、自分が良い方向に変えていくことが大切だとアドバイスをいただきました。
一人一人が考えて部活をより良い環境にできるようこれからも練習に励んでいきます!

横浜国立大学の方々はテニスの技術が高く、真剣に考え集中し練習に取り組んでいると感じました。自分たちも見習えるところがあると思ったので、これからの練習に活かしていきます!
お互いリーグ戦絶対昇格しましょう!

齋藤先輩、長篠先輩、茶志川先輩、横浜国立大学の方々、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
F31223D3-0148-4103-9718-CFDB3D7FC6FD.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ