7月3日(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

7月3日(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ5面を使い練習に励みました。

5面が使えたので2面で試合を回しました。1年生の子も積極的にシングルス、ダブルスの試合をしていました。チームの底上げの為にこれからもどんどん試合をしていって欲しいと思います。

アップ後はチームに分かれて練習を行いました。齋藤先輩にはAチームの練習に参加して頂きました。

Aチームはシングルスの展開練、ダブルスの展開練をそれぞれ行いました。
まずシングルスの展開練として、チャンスボールを打たれた際にカウンターで返す練習をしました。
100パーセントの力で打つのではなく、75パーセントの力で打ちミスを極力減らす事を意識して練習をしました。
次に逆クロスを打ってからの展開の練習を行いました。
ラリーで優位に立つ為にも逆クロスを打つ事は重要になってくるので集中して臨みました。

ダブルスの展開練はストレートアタック、チャンスボールからのフリーなどを行いました。この練習では前衛のブロックボレーをミスらない事を意識する必要があったので皆んな集中して取り組みました。

途中雨が降り天気が崩れましたが、最後まで練習をする事ができました。

磯辺コーチから打つべき場所や球種よりも自分が打ちたい欲求が強い人が多いので負けない為の試合では我慢も必要だとアドバイスを頂きました。リーグ戦では負けない試合をする事が大前提なので、一人一人が打ちたい欲求を抑える事を意識してプレイしていきます。
齋藤先輩から練習でやった事を試合で活かせていないとアドバイスを頂きました。また考えてテニスをやるようアドバイスを頂きました。
練習をただするのではなく上手くなる為に何をすべきかを考えてテニスをプレイしていきます。

安野部長、磯辺コーチ、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
6786D2CB-CFEB-46A3-8B79-97C121F68F70.jpeg
73FB44C3-BE24-45DA-85D8-B69AA2811A0F.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ