7月17日(水)の練習に磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

7月17日(水)の練習に磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ3面を使い練習に励みました。

齋藤先輩には現役と試合やBCチームの練習に参加してくださいました。

Aチームはダブルスの練習を中心に行いました。
まず始めに2アップの平行陣対雁行陣の練習をしました。ダブルスでは2アップの真ん中に打ち、相手を寄せることが重要なのでコースをしっかり意識して練習に取り組みました。
次にダブルスで使うショットの練習を行いました。
最初にアングルショットの練習を行いました。レベルが上がっていくにつれてアングルショットの技術は必要になってくるので、集中して取り組みました。
次にスピンロブの練習を行いました。スピンロブの調節は難しいですが、ダブルスで勝つためにも身につけなければいけないので考えて練習に励みました。

齋藤先輩から初球ミスなどの単純なミスを無くしていくようアドバイスをいただきました。まだ何でもないミスをしてしまう時があるので、終始しっかり集中してテニスに取り組むよう練習に励んでいきます。

この日はテスト前最後の練習だったので、全員が盛り上がり集中して取り組めていたと思います。テスト期間も自主練できる時間を各自見つけて積極的に練習していきます!

磯辺コーチ、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
3A05FD35-AE22-4F05-A10E-A7B0C5563B4B.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ