7月13日(土)の練習に第50期小嶋先輩、第53期渡辺先輩、第54期小池先輩、第55期齋藤先輩がいらっしゃいました!

7月13日(土)の練習に第50期小嶋先輩、第53期渡辺先輩、第54期小池先輩、第55期齋藤先輩がいらっしゃいました!

淵野辺コートを使い練習に励みました。

アップ後チームに分かれて練習を行いました。
小嶋先輩、渡辺先輩、小池先輩、齋藤先輩には各コートの練習に参加していただきました。

男子Aチームはダブルスの展開練を中心に行いました。
まず始めにフォア、バックそれぞれクロスラリーからの展開練をしました。この練習では、前衛に捕まらないラリーやストレートに打ち相手の陣形を崩すなど考えて行いました。
ロブなど緩急のある球を積極的に使えていたので一人一人考えてテニスができていると感じました。

次に平行陣対平行陣、平行陣対雁行陣の練習を行いました。フットワークやどこにボールを打つかを考えて練習に取り組みました。

練習の締めとしてシングルス、ダブルスのポイント練習を行いました。
展開練でやったことをポイント練でしっかり活かせるよう取り組みました。

この日は雨で普段よりもボールを打つのが難しい環境でしたが、最後まで集中して練習に取り組むことができました。

小嶋先輩から各学年リーグに向けての準備や役割を今一度徹底していくようアドバイスを頂きました。リーグ戦はチームで協力していかなければ昇格をすることが難しいので、残りの期間悔いのないよう精進して参ります。

渡辺先輩からスポーツの楽しさを見出せる部活にしていくようアドバイスを頂きました。
これからも楽しむことを忘れずに練習に励んでいきます。

小嶋先輩、渡辺先輩、小池先輩、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
2B0A5DA1-2390-4947-BB72-652BEC80732A.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ