7月10日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

7月10日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

たまプラーザ3面を使い練習に励みました。

アップ後チームに分かれてダブルス練習を中心に行いました。
まず始めにラリーをしていく事が重要なので、雁行陣対雁行陣のクロスラリーをフォア、バックそれぞれ行いました。
ただ速い球を打つのではなく、どうやって前衛のボレーヤーに捕まらないでラリーできるかを考えてするようにしました。

次にチャンスボールからのフリーの練習を行いました。チャンスボールは確実に入れなければならないのですが、まだミスが目立っているので安定してラリーができるよう練習していきます。

練習の締めとしてダブルス、シングルスのポイント練習をそれぞれ行いました。
全体的に着実に技術が身に付いてきていると感じたので、さらにレベルアップできるよう練習していきます。

磯辺コーチからリーグ戦に向けて形式練やゲーム形式の練習を行っていくようアドバイスを頂きました。
テスト期間が終了すると夏練が始まるので、それまでに少しでも動きや戦術を身に付けていけるよう練習に励みます。

磯辺コーチ、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
61E2839E-A81B-4416-A910-DA72A78A2982.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ