令和元年度第2回小学生テニス教室を行いました。

令和元年度第2回小学生テニス教室を行いました。

7/6(土)に第1回小学生テニス教室を行いました。
2回目の教室は男女6名で担当させていただきました。
2回目ということで、ラケットの持ち方の復習をし、引き続きストロークをメインに練習をしました。
部員の自己紹介の時点では緊張した表情でしたが、テニス教室を始めて動き出すと、ボールに夢中で、賑やかな教室となりました。
手出しの練習では、みんな夢中でコーンを狙い、打つごとにボールをまっすぐ飛ばせるようになり上達を感じました。また、飲み込みの早い子はショートラリーもでき始めており、ラリーによってよりテニスの楽しさをわかってもらえたかと思います。
個人的には、テニスを始めた頃のあれこれ考えずボールをひたすら追うことを思い出しました。初心を振り返りつつ部活動に励みます。
次は、7月20日(土)に第3回小学生テニス教室が行われます。今回より楽しいテニス教室にします。
A22F0B3D-FB3F-4D56-B900-7BFA6CAA8D43.jpeg
【3年渉外 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ