6月19日(水)の練習に磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

6月19日(水)の練習に磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザ2面を使い練習に励みました。

先週の水曜日と同様にコート組と若木組に分かれて練習に取り組みました。

コート組の練習は、まだ夏関が残っている人が多かったのでシングルスのポイント練習とダブルスのポイント練習を行いました。

シングルスのポイント練習では時間と空間、エリアを意識し、相手のミスをどのように誘うか、攻められた際にロブやスライスを使うなどラリーの中で常に考えてプレイするよう行いました。

ダブルスのポイント練習ではコースをしっかり意識し、前衛に捕まらないラリーを展開できるように取り組みました。

ポイント練習をしていてサーブとリターンのミスが多いと感じました。そのため残りの時間を使いサーブとリターンの練習を行いました。サーブとリターンはラリーを始める最初のショットなので、なるべくミスを減らすよう意識して練習に取り組みました。

この日は暑く風もありテニスをするのが難しい環境でしたが、一人一人集中していたので良い雰囲気で練習をする事ができました。

磯辺コーチから相手の力量や自分の持っている技術を用いてどのように試合を戦うかを意識するようアドバイスを頂きました。
夏のリーグ戦に向けて一人一人が考えながら試合に臨めるよう練習に励んでいきます。

磯辺コーチ、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
4F6DE333-831A-4517-94AF-2B3B351DD53A.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ