5月8日(水)の練習に安野部長、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

5月8日(水)の練習に安野部長、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

淵野辺コートを使い練習に励みました!

アップ後コートが8面使えたので、1年生を中心にワンセットで試合を回しました。1年生の皆んなは、久しぶりの試合ということもあり思うようにプレイできなかったかもしれません。ですがこれから本格的に練習が始まるので、徐々に自分達のテニスに戻せるよう頑張って欲しいと思います!
齋藤先輩には1年生と試合をしていただきました。
齋藤先輩と試合をした1年生は大学のテニスがどういうものかを知ることができたと思います。

練習組はダブルスの展開練習を行いました。まず最初に3往復からフリーの展開で、簡単にミスをせずコースを意識する練習を行いました。ミスをせずラリーをすることはできるようになってきているので、コースを意識しどうポイントをするかを考えていけるようこれからも継続していきます。
次にチャンスボールを打ってからのフリーの展開を行いました。チャンスボールを打つ側は2球連続ミスをしたらコート1周というルールを設け、とても緊張感のある練習ができました。チャンスボールは入れて当たり前のショットなので、絶対にミスをしないレベルまで持っていけるよう練習していきます!
齋藤先輩にはAチームの練習に参加していただきました。
齋藤先輩からダブルスのポジションについてアドバイスをいただきました。ストレートに展開しチェンジした際のポジションなど、ダブルスをする上でとても重要になってくるので試合で使えるよう練習していきます!

この日は風が強く、ボールをコントロールすることがとても難しい日だったと思います。しかし、リーグ戦ではどんな状況でも勝利をしなければいけないので、しっかり対応できるよう練習に取り組みます。

安野部長から節目となるこの時期がとても大切になってくるとアドバイスをいただきました。またこれから部活動を後悔がないようしっかりやり遂げるようアドバイスをいただきました。
リーグ戦まで残り期間が少ないのでしっかり練習に取り組んでいきます。
齋藤先輩からミスが多く、練習自体も甘いので改善するようアドバイスをいただきました。自分からミスをしているようでは、とても試合では勝てないので残り期間全力で練習に取り組んで改善できるようにします。

安野部長、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!
FBB9FB29-70F0-4F72-8010-BE2ADA876B99.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ