3/28(木)に、藤村女子高等学校の皆さんと練習会を行いました!

3/28(木)に、藤村女子高等学校の皆さんと練習会を行いました!

今回は藤村女子高等学校の2年生5人の皆さんが来てくださいました!
今回は形式練習でダブルスの前衛の動きをメインに練習しました。相手後衛の動きや面の作り方などに着目して動くことをしながら練習に取り組みました。前衛は相手後衛の邪魔になるような動きをする、ということをラリーの中で主将がレクチャーしていました。
國大の最近の課題として意識していた、練習中積極的に教え合うという姿勢がこの練習会では生かされていたのではないかと思います。
高校生のすぐに吸収して実践する姿や失敗しても何度も取り組む姿から、部員も学ぶことがありました。
藤村女子高等学校の皆さんとはこれで3回目の練習会となりました。毎回こちらのコートに足を運んでいただき、楽しく練習をさせていただいて本当にありがとうございます!
新3年生はあと数ヶ月で最後の大会が迫ってきていると伺いました。今回の練習会のことが少しでお役に立てたら嬉しいです。試合でのみなさんのご健闘をお祈りしております!
またこれからも練習会を開催できたら幸いです!

藤村女子高等学校の皆さん、お忙しい中練習会にお越しくださり本当にありがとうございました!

5580DB5C-F6B5-4128-9B10-6BC0DA47C905.jpeg

【女子副将 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ