2/16(土)の練習に磯辺コーチ、第22期 三浦先輩、第50期 小嶋先輩がいらっしゃいました!

2/16(土)の練習に磯辺コーチ、第22期 三浦先輩、第50期 小嶋先輩がいらっしゃいました!
女子の1日練習で、午前中は球出し練習をメインに行い基礎を確認しました。午後は磯辺コーチの指導のもと、サーブのフォームをバイオメカニクスの面から考え実践しました。肩の動きを横に動かすのではなく左右差をつけて縦に動かすことで、ボールに縦回転をかけられるという仕組みについて説明していただきました。イメージ通りに動かす事に苦戦していましたが、少しずつ改善しサーブが武器になるようこれからも練習していきます。
三浦先輩には1日、隣のコートでマンツーマンでそれぞれ苦手なところを指導していただきました。集団で打つのとは違い個人的に指摘をたくさん受けられるいい機会となり、改善点がいくつも見つかりました。
小嶋先輩には午後から参加していただき、ラリーに混ざっていただいたり、球出し練習のときは動画を撮っていただきました。また部員同士でアドバイスしあったり動画を取り合ったりして改善していく雰囲気について褒めていただけたので、これからの練習でも継続していきます。
また第52期 木下先輩のお勤めしている小学校に、部のボールを引き取っていただきました。ありがとうございます!そして校長先生からポカリスエットの粉をいただきました!本当にありがとうございます!
磯辺コーチ、三浦先輩、小嶋先輩、木下先輩、お忙しい中足を運んでくださりありがとうございました!

4145BE19-C89F-4BCE-AD7D-A99489C59586.jpeg

4DB20C71-404E-46F0-B9B5-3C2EBEA64056.jpeg

【女子副将 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ