2月13日(水)の練習に磯辺コーチと第50期齋藤大夢先輩と第53期高野恵典先輩と第55期矢島和輝先輩がいらっしゃいました。

2月13日(水)の練習に磯辺コーチと第50期齋藤大夢先輩と第53期高野恵典先輩と第55期矢島和輝先輩がいらっしゃいました。
3年の就活と女子部の練習試合が重なり、コートにいる部員は4名になってしまいました。
磯辺コーチには、自分達が課題としているリターンの練習方法を考案してくださり、練習の意識を変えるだけでダブルスのリターンが驚くように入るようになりました!日頃の練習でも、やらされる練習ではなく、個々で工夫することで、習得するものに差が生まれると感じました。
齋藤先輩には、回り込みフォアの要点を細かくお教え頂きました。また、2対2のボレーの際も的確なアドバイスで指導してくださいました。
全てに共通することは「腰が高い」ということを理解致しました。無意識のうちに腰が高くなってしまうという点を克服するために、周りにいる部員が腰の高さを注意したりアドバイスしたりすることが大切であると思います。
高野先輩は高野先輩のご友人と共に、自主練に来ていた1年の浅原、小島とダブルスの試合をしていただきました。OBの先輩方と打つことで、緊張感のある自主練にすることができました!
矢島先輩からポッキーの差し入れを頂きました。日々の練習の糧と致します。ありがとうございます。
これからコート面数が少ない中での、練習が多くなることが予想されます。
1人でも多くの部員が、コートに足を運び自主練や他チームの練習に加わることで、各チームの戦力と部活全体のチーム力が向上し、春練をより充実したものにできると感じました。

磯辺コーチ、齋藤先輩、高野先輩、矢島先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました!F84E8AC4-691F-414F-8B19-3DF3BD60353E.jpegFB323351-6FEE-49BD-B177-D52CEC8F7B4A.jpeg
【男子主将 岡部】

カテゴリ

月別 アーカイブ