本日の練習に磯辺コーチ、第18期渡辺伸之先輩、第36期高林先輩、第55期濱西先輩、瀧山先輩がいらっしゃいました!

本日の練習に磯辺コーチ、第18期渡辺伸之先輩、第36期高林先輩、第55期濱西先輩、瀧山先輩がいらっしゃいました!
本日はたまプラーザ3面を使い練習に励みました。
アップ後レベルを3つに分けて練習に取り組みました。今回の練習はボレーを中心に行いました。まずはじめに2対1のボレーボレーで、相手の足もとにボールをコントロールする練習を行いました。この練習はスピードよりもコントロールが重要になってくるので、常に足を動かし集中して取り組みました!
次にポーチの練習に移りました。磯辺コーチにポーチをする時ラケットを立ててグリップを変えるか手首を捻って打つよう教えて頂きました!教わった後、早速球出しでポーチのフォームやボールを捉える位置を確認しました。球出し後、雁行陣対雁行陣の形でポーチの練習を行いました。苦戦する人もいましたが、徐々に動きが良くなっていき充実した練習となりました。
最後は今年最後の練習ということで全員でチームを6つ作りポイント練で順位を競いました!本日行った練習もそうですが、今まで行った練習の総まとめのポイント練だったので楽しみつつ集中して取り組みました!
磯辺コーチからは技術的な練習も継続していき、来年は戦術を取り入れていくようアドバイスを頂きました。リーグ戦に向けて来年はより一層練習に励んでいきます!
渡辺伸之先輩からはクロスラリー中も真ん中に戻るなど練習中も常に試合を意識するようアドバイスを頂きました。練習はただ打つのではなく試合を意識し考えていきます!
高林先輩からはレベル関係なく試合に勝つイメージを持ち戦術を考えながらテニスをするようアドバイスを頂きました。リーグ戦で昇格するためにも戦術は重要になってくるので、考えてテニスを行っていきます!
濱西先輩からは目標をしっかり立ててポジティブにテニスを行ってほしいとアドバイスを頂きました。春練も近いので今一度目標を見直しポジティブシンキングで練習を行っていきます!
今年の練習は終了しましたが、自主練やトレーニングはできるので来年良いスタートを切れるよう休み期間もできる限り練習を行っていきます。
磯辺コーチ、渡辺伸之先輩、高林先輩、濱西先輩、瀧山先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!681F790D-85C7-42C0-94F4-AD40C43BC170.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ