12/1(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

12/1(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!
たまプラーザ5面を使い練習に励みました。
5面を使えるということでアップ終了後チームに分かれて練習を行いました。
まず2対1ラリーなどコントロール、軌道を意識した練習を行いました。今回の2対1ラリーはサービスラインからベースラインの範囲でしか打つことができないというルールを設けました。苦戦する人が多く改めて軌道、ボールの深さ、コースのコントロールの難しさを痛感しました。また2対1のボレスト、ロブスマなどコートにボールを収める練習も行いました。初心者の部員達は球出しを中心とした練習で基礎を固めました。だんだんラリーができるようになり、とても嬉しく感じます。部員1人1人が多くボールを打つことができ、とても充実した練習となりました。
練習終了後磯辺コーチからフットワークのトレーニングを教わりました。どのトレーニングも厳しく辛かったですが、体づくりのためしっかり行いました。
磯辺コーチからはボールをコートに収める技術と脚力が必要になってくるとアドバイスを頂きました。どのレベルのテニスでもミスをしない技術は大切なので、これからもボールをコートに収める練習やフットワークトレーニングを継続していきます!
磯辺コーチ、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!03543591-7737-4555-BE27-CA45F00EB371.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ