本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!
たま2面で前半組と後半組に分かれて全体練習を行いました。
本日は、サーブとスマッシュをメインに練習を行いました。磯辺コーチからは、まずスマッシュの打ち方について教わり、3段階に分けて練習を行いました。1段階目は、しっかりとラケットの面に当てることを意識して練習を行いました。2段階目は、ラケットを少し振ってスピードを出す練習を行いました。3段階目は、横向きに入ってしっかりスイングをしてスマッシュを打つ練習をしました。部員を見ていると安定してスマッシュを打つ人となかなか思い通りにいかない人がおり、改めてオーバーヘッドショットの難しさを感じました。
スマッシュの後はサーブ練習を行いました。サーブは身長など体に合わせて打つ必要があるため、磯辺コーチからジャンプや質量を伝えるための体重移動の方法を教わりました!自分も磯辺コーチからのアドバイスを活用し、ジャンプのやり方を変えてサーブを練習していきます!そして、球出しサーブを卒業します!
練習終了後、トレーニングを行いました。
競争形式のトレーニングを混ぜるなど、苦しい反面楽しく練習を行うことができました!
トレーニングは、とてもキツイですがリーグで勝てるようこれからも継続していきます!
最後に磯辺コーチから、男子なら6部のトップ、女子なら4部のトップを倒せる練習をしていくようアドバイスを頂きました!今年のリーグ戦では男女共に悔しい思いをしているので、来年必ず昇格できるよう練習に励んでいきます!
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、ありがとうございました!
7AAE19E6-6D5A-494D-85AD-1C733EA11890.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ