先日の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!

7月4日の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました!!

たまプラーザで5面を使い、全体練習を行いました!
強風が吹いており、プレーしづらい天候の1日でした。

磯辺コーチの指導の下、フットワークに重点を置いた練習を行いました!

前後にボールを迎えに行く為のスクエアスタンス、左右の揺さぶりを凌ぐオープンスタンスを上手く使い分ける事でしっかり打点を捉える事をコンセプトとし練習に励みました!

スクエアスタンスを意識し打点に入る事で、全体的に面のブレが抑えられる様になったと感じました!
風の強い日などの悪天候や慣れないコートサーフェスの際はフットワークや打点の入り方を見直す事で修正していきます。

またバックハンドのオープンスタンスは未だ習得出来ていないので、振り回しの球出し等をして慣れることで実戦で活用します。

後半は、齋藤先輩の指導の下、シングルス、ダブルスの形式練習を行いました。

シングルスの形式練習はコートカバーリングの向上を目指し練習を行いました。

悪天候のイレギュラーなコンディションに慣れず、ミスを頻発していたので、いち早く状況を読み、対応出来る力を各々が身につけなければならないと感じました。

安野部長にはお忙しい中練習に来て頂き、またラリー練習に参加して頂きました。
お忙しい中お越しくださり、ありがとうございます!

反省や改善点の頻出した1日だったので、次回の練習で活かし、改善を試みていきます!

安野部長、磯辺コーチ、齋藤先輩、お忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました!!

IMG_3197.JPG

IMG_3198.JPG

【広報 濱西】

カテゴリ

月別 アーカイブ