5/9(水)の練習に安野部長と磯辺コーチがいらっしゃいました!!

5/9(水)の練習に安野部長と磯辺コーチがいらっしゃいました!!

淵野辺で初心者と経験者で分かれて、4面を使い練習を行いました。

初心者コートでは、磯辺コーチが持って来てくださった道具を使い、テニスはいかに足を使ってボールを打つかの大切さを教えていただきました。メディシンボール等で足を意識する練習を重ることで、みるみる吸収していく1年生の姿にとても良い刺激を受けました!!

経験者コートでは、今課題であるコースの打ち分けをベースに行いました。前半はシングルスを意識した2対1のラリーを行い、しっかりストレートとクロスを打ち分ける練習をしました。後半はダブルスを意識し2対1のボレストを行いました。2対1のボレストの際はスピードよりしっかりボレーヤーの足元に落とすことが課題でした。最後には、ダブルスの形式を行い、左右のコースの打ち分けだけでなく高さののコースの打ち分けも実践することができました。

リーグ戦までもう4ヶ月もありませんので、日々の練習1日1日を大切にしていきます!

安野部長、磯辺コーチ、本日はお忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました!!

IMG_8904.JPG

【女子渉外 田形】

カテゴリ

月別 アーカイブ