先日の練習に、磯辺コーチ、第36期高林先輩がいらっしゃいました!!

5/30の練習に磯辺コーチ、高林先輩がいらっしゃいました!!

たまプラーザで3面を使い練習を行いました。

前半は、試合を想定した練習を行いました!

シングルスの形式練では2対1でのラリー練を行い、配球力やフットワーク力の向上を意識して練習に臨みました。

全体的にフォアハンドでワイドに逸れてしまうミスが多く見受けられたので、打つ際に顔を残して振り切るように取り組みます!

またダブルスの練習では、スマッシュの練習を行いました。

2対2でロブスマのポイント形式を行いました。
決めにいく球とカットで凌ぐ球のメリハリを明確に分ける事で、無駄なミスを防ぐ様意識して練習しました。
スマッシュは國大の課題であり、まだまだ実力不足なので、これからも傾注して取り組みます!

後半には、ダブルスのマッチ練習を行いました!
雨天が続きイレギュラーなコンディションの中での試合となりましたが、その状況を活かした戦い方が出来る様戦術の幅を増やしていく事がこれからの課題だと感じました。

磯辺コーチは総合して練習メニューの提案をして下さり、また一人一人のプレーに対する悩みに応えて頂きました。
高林先輩には初心者チームの練習に参加して頂き、部員に細かいアドバイスをして頂きました。またBチームとのマッチ練にも参加して下さりました!ありがとうございます。
またいつでもお待ちしております!!

夏の個人戦も近くなり各々テニスに対し更にモチベーションを高めてきているので、この調子で部全体でレベルアップを図ります!!

磯辺コーチ、高林先輩、お忙しい中、また足元の悪い中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました!

IMG_2912.JPG

【広報 濱西】

カテゴリ

月別 アーカイブ