4/25(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

4/25(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

磯辺コーチの練習に安野部長と茶志川先輩に混ざっていただきました。
最近練習している、深いボールとアングルへの浅いコースの打ち分けをメインに行いました。アングルへ打つときは深く打つときに比べて小さく振ることや、二次元のテニスだけでなく高さを加えたボールも意識して打つなどポイントを細かく絞って指導してくださいました。
また、シングルスで前に出た時の練習も行いました。ストレートにきたボールを角度を変えてボレーに出る時、面の作り方で角度をコントロールすることや、当てるだけにするのか前に押し出すようにして威力をつけるのかなどを指摘していただきながら練習できました。

一年生も練習に参加してくれました。テニス経験者の一年生には上の練習に混ざってもらい、一緒に熱く打ち合ってくれました!初心者の一年生もショートラリーから始めて最後はチームに分かれてラリーでバトルをするお地蔵さんを行いました!テニスはいかにボールをコントロールしてコートに入れるかを理解し楽しんでもらえたら嬉しいです。

通常練習に入りましたが、一年生の参加はいつでも受付けています!お待ちしています!

安野部長、磯辺コーチ、茶志川先輩、お忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました!
IMG_8627.JPG

【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ