3/31の練習に、磯辺コーチと第45期菅谷先輩と菅谷先輩の生徒さんがいらっしゃいました!

3/31の練習に、磯辺コーチと第45期菅谷先輩と菅谷先輩の生徒さんがいらっしゃいました!
午前中から、菅谷先輩と生徒さんには練習に参加していただきました。
午前は、シングルスの練習を行いました。春合宿から練習している、コースの打ち分けを中心に練習しました。初めて行う練習に生徒さんも最初は苦しんでいましたが、回数を重ねるごとに、練習に慣れてもらえたと思います!シングルスの形式練習の後は、形式で学んだことを実践していただくために、大学VS高校生のシングルスの試合を行いました。試合後アドバイス交換を行い、この機会を今後に活かしていただければ幸いです。
お昼には菅谷先輩から部員1人1つずつデザートの差し入れを頂きました!ありがとうございます。
午後練習から磯辺コーチも来てくださり、ダブルスの練習を行いました。ポーチのコースの厳しい角度への打ち分けや、ストレートアタックを打たれた際の対処等の試合で起こりうる場面を想定した練習をメインに行いました。速度だけでなく、コースを的確に抑えることでよりポイントを取れることを改めて実感しました。サーブ練習では、一生懸命ラケットを振るのではなく、ちょっとしたテクニックを入れることにより、格段とサーブの速度が上がることを教えていただきました。最後には、午前同様に大学生VS高校生のダブルスの試合を行いました。午後練習で学んだボレーの角度等を存分に活かせる機会になりました。
また機会があれば、一緒に練習できることを部員一同楽しみにしております!
磯辺コーチ、菅谷先輩、高校生お忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!

IMG_8272.JPG

【3年 女子渉外 田形】

カテゴリ

月別 アーカイブ