本日の藤村女子高等学校との練習会に磯辺コーチがいらっしゃいました!

本日の藤村女子高等学校との練習会に磯辺コーチがいらっしゃいました!
高校生には自分たちの練習にまざっていただき、コーチの練習メニューを体験してもらいました。今回はクロスラリーの大切さについて説明していただき、意識するポイントを聞いた上で実際に練習に入っていきました。説明はとても難しい中、高校生が一生懸命理解しようと聞いていました。これからの練習メニューに活用していただけたらと思います。また現役はコーチから話を振られた時に、恥ずかしがって黙っているのか本当に分からなくて黙っているのか分からない場面がありました。コーチが説明してくださることをより深く理解するためにも、お話やアドバイスをいただいている時の反応について意識していきます。
春合宿も終わり、ここからは本格的に夏のリーグ戦に向けて、戦術・チーム力どちらも高めていく時期に入りました。新チームの統一、個人戦、練習試合や対抗戦など濃い半年になると思いますが、様々な場面からリーグ戦に必要な力を出来る限り吸収して、リーグ昇格出来るようなチームになります!
磯辺コーチ、藤村女子高等学校の皆さん、お忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!
IMG_8254.JPG

【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ