竹内監督、磯辺コーチ、第54期茶志川先輩、田無高校テニス部の皆さんがいらっしゃいました!

昨日の練習に竹内監督、磯辺コーチ、第54期茶志川先輩、田無高校テニス部の高校生がいらっしゃいました。
田無高校の顧問の先生が茶志川先輩の恩師ということで紹介していただきました。
高校生には自分達の練習に混ざっていただき、コーチのメニューなど体験してもらいました。
少しでも大学の部活の雰囲気、大学生の感じをわかっていただけたでしょうか?
就活や体調不良などでこちらの部員が少なく申し訳ありませんでした。
高校生の存在は自分達大学生にも勉強になることが多く、刺激にもなります。
次はたくさんの部員でお待ちしてますので是非またいらしてください。
また、お土産のお菓子をいただきました。
みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。

磯辺コーチにはレッスンをしていただきました。
練習中全部のコートを回ってくださり、自分達や高校生のプレーを見てくださりました。
たくさんアドバイスをいただいたので春練中に1つでも多くの課題を改善できるよう頑張ります。

茶志川先輩も練習に混ざっていただきました。
ラケットと着るウェアの色以外現役の時とあまりお変わりなく、楽しい練習になりました。
また、田無高校のご紹介ありがとうございました。
先輩がつないでくださったご縁大事にします。

竹内監督は練習に混ざってくださり、個々にアドバイスをしてくださりました。
また、就活する3年生には面談をしてくださりました。
就活について詳しく話してくださり、面接についてご指導いただきました。
厳しいこともたくさんありましたが、全て自分達が就活で成功するためのアドバイスなのでしっかりと現実を受け入れ最高の状態で本番を迎えられるよう頑張ります。

このように部活の中でテニスや人間性だけでなく、就活についても学べるのが國學院の硬式テニス部の良いところです。
一緒に練習した高校生の方々も入学を、さらにテニス部への入部を視野にいれていただけたら嬉しいです。
部員一同待ってます(*^^*)

竹内監督、磯辺コーチ、茶志川先輩、田無高校の皆さんお忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました。

IMG_6429.JPG

IMG_6427.JPG

【女子主将 下村】

カテゴリ

月別 アーカイブ