本日の練習に第51期佐藤先輩、渡邉先輩がいらっしゃいました!

本日の練習に第51期佐藤先輩、渡邉先輩がいらっしゃいました!!

本日は男女で午前、午後に別れて、チーム毎に練習を行いました。

男子Aチームは、2面を使いダブルスのマッチ練、シングルスの形式練習を中心に行いました。
ダブルスではサービスリターンのイージーミスが多く、内容の薄い試合となっていました。
1ポイントへの意識を強く持つ、また前衛のプレッシャーに揺さぶられない事を課題に明日の練習に取り組みます。

シングルスの形式練では簡単なミスが少なく、各々が1ラリーを大事に取り組んでいて有意義な練習になっていたと思います。
また怪我で参加できないメンバーも声出しや時間管理など、自分のできる役割を精一杯果たそうと励んでいた事でより一体感のある練習になりました。
岡部、前崎、明日もよろしく!(^^)

佐藤先輩には、Aチームの練習に参加して頂きました!
佐藤先輩はスライスがとても上手な選手で、使い所など参考になる点が多くありました。
春練習で長くテニスに取り組める中で、各々が課題意識を持って練習に励むようにとのアドバイスを頂きました。
渡邉先輩には、Bチームの練習に参加して頂きました!
部員とのマッチ練もして頂きました。試合をして頂いたメンバーは、今日出た反省を次の練習に活かしましょう!
4月からは新入生が入ってきて中々自分の練習に取り組むことが出来辛くなるので、春練では様々な事にチャレンジしスキルアップを図るようにとのお言葉を頂きました。

春練習が続くにつれ、風邪や怪我が発生する部員が多くなってきています。
各自自己管理をしっかり行い、生活習慣を大事にしていきます。

佐藤先輩、渡邉先輩、本日はお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!!

IMG_1830.JPG

【広報 濱西】

カテゴリ

月別 アーカイブ