本日の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期斎藤先輩がいらっしゃいました!

本日の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期斎藤先輩がいらっしゃいました!

午前中はAチームが練習を行いました。
2面を使いシングルスのマッチ練を行い、1面でシングルスの形式練習を行いました!

マッチ練ではどの試合もコートを広く使うことができておらず、一人一人が試合に慣れていないという事を痛感した1日でした。
今後はマッチ練の頻度を増やし、また試合の中では戦術や球種を意識して、工夫して展開をしていきます!

安野部長には、形式練習に参加して頂きました!
故障をする部員が増えているので、各自筋トレやストレッチを怠らず自己管理をするようにとのアドバイスを頂きました。

磯辺コーチにはマッチ練の様子を観て頂き、その場でアドバイスをして頂きました!
今日頂いたアドバイスを意識して、各々でスキルアップを図ります。


午後はBチームが練習を行い、シングルスのマッチ練をメインに行いました。

午後からは第50期齋藤先輩に参加して頂きました!
斎藤先輩には現役との試合に入って頂き、細かくアドバイスを下さりました。

安野部長、磯辺コーチからは、「こんなプレーをしてみたらどうか」「今のプレーの意図は何か」「ミスの原因」「良かったプレー」など、様々なアドバイスをして頂きました!

試合を何度もしていく中で、頂いたアドバイスを意識して取り組むことにより、各々がプレーを改善していくことができました!

齋藤先輩からは「Bチームは姿勢を高くして打っている人が多い」とのアドバイスを頂きました!これをチームの課題の1つとして、取り組んでいきます。

安野部長、磯辺コーチ、斎藤先輩、本日はお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!!


IMG_1839.JPG

IMG_1840.JPG

【広報 濱西】

カテゴリ

月別 アーカイブ