本日の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました。

本日の練習に安野部長、磯辺コーチ、第50期齋藤先輩がいらっしゃいました。

本日は午前中に若木に集まり、学年ミーティング、チームミーティング、追いコンのマニュアル説明、リハーサル等を行いました。

学年ミーティングではより良い雰囲気で練習するためにどのようなことをすべきかについて意見を出し合い、改善点を見つけました。

チームミーティングではチーム別に春練習における目標、練習メニュー、これまでの反省などを話し合い、今後の方針を決定しました。

午後からはチームごとに分かれてコートで練習を行いました。

Aチームは齋藤先輩にダブルスの形式練習の指導をしていただきました。一球一球を大切にし、ストロークやボレーの配球などを実践的に学び、声を出し合い、良い空気の中で練習する事ができました。

Bチームは磯辺コーチにリターンの入り方を教えていただきました。Bチームは速いサーブに対するリターンのテイクバックが大きい人が多かったので、それを今後改善していきます。

安野部長は女子の練習に参加していただきました。安野部長からは、それぞれのチームが声を出していて良い雰囲気を作ることが出来ているが、これが1つのチームだけの練習になったときに、この雰囲気をキープし続けることが出来ればより良いとのお言葉をいただきました。

明日からの練習で本日の反省点を生かしていきます。

安野部長、磯辺コーチ、齋藤先輩、本日はお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!


9A6CF8BC-9CFF-4120-A1D4-CA31E464FF04.jpeg

DE5B7CAF-F336-4958-A67E-BFDE72C25128.jpeg

【3年 鬼澤】

カテゴリ

月別 アーカイブ