本日の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

本日の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!

本日はガイダンス等と日程が重なり少人数での練習となりましたが、5面を使い練習を行いました!

実力順に5つのグループに分かれ、同じ練習に取り組みました。

磯辺コーチのご指導の下、ストローク、ボレー共にボールに対して的確な体勢で構え、捉える事をコンセプトに練習に励みました。

ストロークではボールへのスタンスの入り方、苦手なコースなど一人一人が改善点を見つけることができ、ラリーの間で修正する様心がけました。

また技術向上の為にコーチへアドバイスを伺う部員も見受けられ、テニスへのモチベーションが高まっている様に感じました!

ボレーは全体的にまだまだ単純なミスや打ち損じが多く、徹底的に練習していかなければなりません。上手な選手のフォームを観察したり、テニスの動画を視聴することで安定感のあるボレーを身に付けます。

面数に対し人数が多い練習だった為、普段より練習の後半一人一人がバテるのが早いと感じました。
気力が損なわなくなった点は以前の練習より改善されましたが、体力がないことは根本的にテニスで戦うには致命的です。

ランニングなど日々の努力を怠らず、終盤まで練習や試合に余裕を持って迎える体力作りをしていきます。

磯辺コーチからはもうすぐ後輩が入ってくるという事を意識し、全員でテニスの基礎をしっかり固めていこうと、アドバイスを頂きました。

茶志川先輩からは、寒くなっている為、体調管理を怠るなとのお言葉を頂きました。

万全な体調を維持し、またフィジカルも向上させて、練習の質を上げていきます!

磯辺コーチ、茶志川先輩、本日はお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!!

IMG_0781.JPG

【広報 浜西】

カテゴリ

月別 アーカイブ