本日の練習に第36期高林先輩、第42期小林先輩、第52期南先輩がいらっしゃいました。

本日の練習に第36期高林先輩、第42期小林先輩、第52期南先輩がいらっしゃいました。

本日は男子Bチームと女子が1日練で、Aチームが午後から練習を行いました。

午前中は球出し練習を行いました。ストローク、ボレー、スマッシュ等一通りの球出しを行い、ネットした時にペナルティを課す等して、プレッシャーの中でしっかりと回転をかけて打てるような練習を行いました。

球出し練習の際にはOBの方々が個別に、フォーム、スイング、体の向き、足の位置、体重のかけ方等を細かく指摘して教えてくださいました。ありがとうございます。

午後からは午前での球出し練習を生かして、形式練習を主に行いました。

シングルスの練習では土曜日に引き続きチャンスボールをしっかりと打ち抜いてからの展開練習を中心に行いましたが、徐々に全体が威力のあるボールを正確に入れられるようになっていくのを感じました。

ダブルスの練習ではボレー、ドライブボレー、スマッシュを使い攻めてからの展開練習を行い、ダブルスで自分達から攻めていく方法、又それを対処して守っていく方法等を常に考えながら練習しました。

OBの先輩方には形式練習に混ざっていただき、その中でもプレーに対するアドバイスをいただきました。

本日は質の高い練習が出来たと感じています。しかし、終盤に疲れている部員がやや見られたため、これからもっと体力の向上をしていきたいと思います。

高林先輩、小林先輩、南先輩、本日はお忙しい中お越しくださり、誠にありがとうございました!

CE8B187F-7251-43E8-8322-40192F9D918C.jpeg

【3年 鬼澤】

カテゴリ

月別 アーカイブ