本日の練習に山片先輩、三浦先輩がいらっしゃいました!!

本日の練習に第14期山片先輩、第22期三浦先輩がいらっしゃいました!!

女子がAWAYで練習試合だった為、上、下チームに分かれ男子練を行いました。

上チームではラリーに安定感を持たせる事、ブロックボレーの質を向上させる事をコンセプトにし展開練に取り組みました。
下チームではミスを減らし、深く返球する事をコンセプトにダブルス練を中心に取り組みました。

練習終わりには、山片先輩から身体の構造、筋力トレーニングに関する講義をして頂きました。

日本人の筋肉の特徴を踏まえ、インナーマッスルを鍛えるのに効果的なトレーニングから部員の身体的な悩み相談までしてくださり、とても有意義な講義でした。
インナーマッスルを鍛えるトレーニングでは普段の生活から意識的に行えるものを多く教えて頂いたので、積極的に取り入れていきます。

悩み相談では、腰痛対策や鼻腔が弱い原因についてなどの細かい悩みの原因まで解決して頂きました。普段腰痛に悩まされている私には本当に有難い講義となりました!!
本日教えて頂いた事を無駄にせず、これからの部活動に取り入れていきます。

三浦先輩には、上チーム、下チームの練習に参加して頂きました!
とても上手な先輩なので、部員一同刺激になり、練習のモチベーションが高まりました。
また現役は練習時間が少ない為、その分質を向上させるようにとのアドバイスを頂きました。

練習できる時間を大切にし、一球を大事に練習に取り組みます!

山片先輩、三浦先輩、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました!!

IMG_9902.JPG

【広報 浜西】

カテゴリ

月別 アーカイブ