男子リーグ昇格祝勝会を行いました!

本日は関東大学テニスリーグ男子6部昇格祝勝会を行いました!


本日は午前中に田口杯(OBOG招待試合)を行う予定でしたが、生憎の雨天に見舞われ、残念ながら中止させて頂く次第となりました。

その為、当部監督の第31期竹内康博先輩と現役でミーティングを行わせて頂きました。

竹内監督からは両親や組織内など、身内に対する敬意、感謝の気持ちを忘れるなとのお言葉を頂きました。またどんな状況下においても、退屈な事を退屈なまま終わらせず、何処にでも価値を見出し、モチベーションを作れる人間になれとご教授頂きました。

國學院大學硬式テニス部には、モットーがあります。それは、一人一人が全力を尽くし一丸となる事。そして社会で必要とされる人材育成を図る場であるという事です。

近しい人への感謝を常に忘れず、テニス以外の場面でも今日教えて頂いた事を応用して、國大テニス部のモットーに添えられる社会人に成長します。

一流の社会人である竹内先輩に監督として活動して頂いている事を、有り難く感じました。
竹内監督、本日は貴重なお話をして頂き、本当にありがとうございました!


午後からは、関東大学テニスリーグ男子6部昇格祝勝会を行いました!

本日の祝勝会に、安野部長、郡司顧問、田島会長、竹内監督、早川副監督、磯辺コーチ、第14期山片先輩、第15期志村先輩、第17期阿部先輩、第22期三浦先輩、第25期有澤先輩、第25期中澤先輩、第31期竹内慶子先輩、第31期青木先輩、第31期村上先輩、第35期松本先輩、第36期高林先輩、第41期渡辺先輩、第42期小林先輩、第50期甫坂先輩、第50期坂本先輩、第50期小嶋先輩、第51期井上先輩、第51期新宅先輩、第51期菊池先輩、第51期戸村先輩、第52期阿部先輩、第52期木下先輩、第54期長篠先輩、第54期住澤先輩、第54期神谷先輩、第54期清水先輩、第54期宇賀神先輩、第54期森田先輩、第54期茶志川先輩、第54期小池先輩、第54期田中先輩がいらっしゃいました。本日は雨の中足を運んでくださり、ありがとうございました!

役員、コーチ、OBOGの方々、総勢38名の方がお越しくださいました。
國學院大學硬式テニス部の歴史の長さや、現役として活動させて頂く有り難みを深く感じた1日でした。

安野部長、郡司顧問、田島会長、早川副監督、第15期志村先輩、第17期阿部先輩、第22期三浦先輩、第25期有澤先輩、第31期竹内先輩、第31期村上先輩、第36期高林先輩からは、援助金を頂きました!
ありがとうございます。ご期待に応えられる様尽力致します。

山田重夫元部長からは、昇格を祝うお手紙を頂きました。
ありがとうございます。御身体にお気をつけてお過ごしください。練習を見にきて頂けるのを、心待ちにしています。

第9期加藤先輩からは日本酒を、第20期高梨先輩からはparadisoのタオルを、第21期三木先輩からは干支印を、第31期竹内慶子先輩からはリーグのフォトアルバム、CDを祝い品として頂きました。
高梨先輩、三木先輩、竹内先輩、本当にありがとうございます、大事に使わせて頂きます!
加藤先輩からは、福小町という日本酒を頂きました。深みのある上品なお味で、普段上質なお酒を呑む機会のない私には、とても貴重な経験となりました。
福小町は、祝勝会で一同で美味しく頂きました!加藤先輩、誠にありがとうございました。ご馳走様でした!

祝勝会という事で、現役だけでなく、支えて下さるOBの方々とも楽しくお酒を飲み交わすことができました。

また普段お会いする機会のない先輩方とお話でき、社会での経験や知識など、貴重なお話を多く頂き、とても勉強になりました。

一方で田島会長からは、昇格ではなく、これは復帰であるという厳しい話を頂きました。
一度の昇格に驕ることなく、更に上部を目指し現役一同取り組んでまいります。

今後ともよろしくお願い致します!

安野部長、郡司顧問、田島会長、竹内監督、早川副監督、磯辺コーチ、山片先輩、志村先輩、阿部先輩、三浦先輩、有澤先輩、中澤先輩、竹内慶子先輩、青木先輩、村上先輩、松本先輩、高林先輩、渡辺先輩、小林先輩、甫坂先輩、坂本先輩、小嶋先輩、井上先輩、新宅先輩、菊池先輩、戸村先輩、阿部先輩、木下先輩、長篠先輩、住澤先輩、神谷先輩、清水先輩、宇賀神先輩、森田先輩、茶志川先輩、小池先輩、田中先輩、本日はお忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました!!

IMG_9767.JPG

IMG_9773.JPG

【広報 浜西】


カテゴリ

月別 アーカイブ