夏合宿を行いました!

硬式テニス部は8/9〜8/14の期間夏合宿を行いました!
5日間集中して練習を行い、チームの団結力をより上げることが出来ました。
たくさんのOBの方々がお越しになり、多くのアドバイスを聞き、自分達の成長を促してくださいました。
様々なことがあった夏合宿ですが、ここからは男子、女子に分けてそれぞれ合宿の内容を掲載していきます!

【男子】
男子はこの夏合宿、3年生、2年生が主に練習の仕切りを行いました!リーグ戦後に引退する4年生に不安を残さないよう、全力で仕切りを行い、その姿を見せました。
この夏合宿では2日目に竹内監督、OBの方々に全体的に声が出ていないと注意を受け、その後全体が一つになりどのチームも全力で1人1人が声を出し、とても良い雰囲気で練習をすることが出来ました。この雰囲気を合宿が終わった後も継続していきたいです。
1年生は入部して初めての合宿でしたが、人数の少ない中1人1人が助け合いながら行動し、仕事を一生懸命にこなしてくれました!
4日目には埼玉大学との練習試合を行いました。上と下のチームに分かれ、それぞれが合宿で培ったものを発揮して試合を行いました。
埼玉大学の方々、本当にありがとうございました!
納会では4年生の言葉を聞き、リーグ戦が終わったら引退であるということを実感し、とても悲しい気持ちになりました。それと同時に絶対にリーグ戦に昇格し、4年生には笑顔で引退してもらいたいと思いました。
この合宿では自分達が多くの人に支えられているということを改めて実感しました。そんな人達のためにも、自分達のためにも、この合宿で得たことを生かし、残る夏練習を全力で行い、全力でリーグ戦を戦います!

【女子】
女子も3年が仕切りを担当し、それぞれが一生懸命考えた練習メニューを行いました。
仕切りに慣れていなく、あたふたとしてしまった場面もありましたが、とてもいい雰囲気だったと言ってもらえるくらい盛り上げることができました。
4日目には埼玉大学さんと練習試合を行いました。
これまでの練習の成果を出す良い機会でしたが、あいにくの雨で途中で中断となってしまいました。
埼玉大学さん、今度また別に対抗戦や練習試合を組んでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
この夏合宿では技術面だけではなく、精神面においてもとても成長することができました。
時間が経つのが早く、心の底からテニスに集中できているのがわかりました。
合宿のいい雰囲気を継続していくこと、またそれ以上により良くしていくことが大切だと思います。
リーグまで残り少ないですが、3年生が主体となって練習を盛り上げていきます。

【ご厚志】
高梨先輩からは練習球、早川副監督からスポドリの粉、OS1、針原先輩からウェア、スポーツドリンクの粉、高林先輩から栄養ドリンク、榊先輩からスポーツドリンク、古屋先輩、槌西先輩、高野先輩から塩分補給タブレット、北野先輩、梅村先輩、朝比奈先輩から蒟蒻畑をいただきました!

三浦先輩、竹内慶子先輩、高林先輩、針原先輩、佐藤俊介先輩、榊先輩からは援助金をいただきました!

高梨先輩、三浦先輩、竹内慶子先輩、早川副監督、針原先輩、高林先輩、佐藤先輩、榊先輩、古屋先輩、槌西先輩、高野先輩、北野先輩、梅村先輩、朝比奈先輩、この度は沢山のご寄付を賜わりまして、誠にありがとうございました!


安野部長
竹内監督
磯辺コーチ
早川副監督
第22期三浦先輩
第35期松本先輩
針原先輩
第36期高林先輩
第50期齋藤先輩
小嶋先輩
坂本先輩
牧屋先輩
第51期井上先輩
佐藤先輩
第52期榊先輩
第53期古屋先輩
高野先輩
槌西先輩
梅村先輩
北野先輩
朝比奈先輩

お忙しい中遠方までお越しくださり、本当にありがとうございました!

IMG_3316.JPG

IMG_3317.JPG

【3年 女子渉内 下村】【3年 鬼澤】

カテゴリ

月別 アーカイブ