第46期青木先輩、桐蔭横浜大学OBの山下さん、立正高校硬式テニス部の2人の女子部員の方々がいらっしゃいました!!

昨日の練習に第46期青木先輩と桐蔭横浜大学OBの山下さん、立正高校の硬式テニス部の2人の女子部員の方々がいらっしゃいました!
昨日はCチームとDチームの合同での練習で、主にシングルスの練習をしました!
最近では練習でも緊張感をもてるよう、球出し練習にペナルティをつけて練習しています。
ペナルティがあるからと弱気になるのではなく、ペナルティがあっても一球一球大事に考えながら打つことで試合にも活かされていくと思います。
アドバイスでもそのような言葉をいただきました。
いただいたアドバイスを取り入れ、より技術向上できる練習メニューを全員で見つけ出していきたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
高校生の2人も全ての練習に混ざってもらい、その中でコミュニケーションをとるなどして仲良くなることができました!
来年度高校3年生になると言っていてもうすぐ進路を決め始めると思います。
國學院も大学見学に行ったことがあると言っていたので入学を考えて貰えたら嬉しいです(//∇//)
次は自分達が立正高校の方の練習にいきたいと思います!!!
青木先輩、山下さん、高校生のお二人お忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました!!!

IMG_3863.JPG

【2年 下村】

カテゴリ

月別 アーカイブ