磯辺コーチが練習に来て下さいました!

本日は雨天によりあまりテニスができなかったので、磯辺コーチがテニスに関しての講義を開いて下さいました!
スイングとラケット面の関係性やトレーニングを重点的に教えて頂きました。
日頃あまり考えない事ではありましたが、物理的な視点からテニスを考えるという事の重要性を感じる事が出来ました!
トレーニングに関して、速筋・遅筋それぞれの筋繊維の鍛え方や、様々な部位の正しい鍛え方を教えていただきました。
今回の講義で各々考えさせられる事が多かったと思います。
今後技術向上の為に今回学んだ事を活かしていきます!
磯辺コーチ、本日はお忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました!
image.jpeg
【3年 齋藤】

カテゴリ

月別 アーカイブ