男子入れ替え戦!

9月25日(土)に東京工業大学と5部昇格をかけた入れ替え戦を行いました。

結果は、國學院がダブルス2-1.シングルス5-1、計7-2という結果で昇格を果たしました!

この入れ替え戦に、一昨年の昇格戦同様、本当に多くのOB、OGの先輩方が応援に駆け付けてくださいました。

第15期 田島等先輩

第17期 岩崎利夫先輩

第18期 渡辺伸之先輩

第19期 大野浩昭先輩

第20期 高梨浩典先輩 戸塚久仁子先輩

第21期 三木真先輩

第22期 三浦宏明先輩

第24期 鈴木雅弘先輩 八児真奈美先輩

第31期 竹内康博監督 青木義親先輩 竹内慶子先輩 村上亜由子先輩

第32期 早川洋平先輩 三樹宏太先輩

第35期 針原隆之先輩 松本樹典先輩 関巧巳先輩 松本志郎先輩

第36期 高林邦年先輩

第42期 小林真也先輩

第45期 穴見理帆先輩 玉城壱子先輩

第47期 阪本高史先輩

第48期 矢島頼仁先輩 島崎若菜先輩

第49期 上林祐太先輩 中嶋大知先輩 田中勝也先輩


また高梨先輩よりスポーツタオルを、竹内慶子先輩、村上先輩、早川先輩、三樹先輩より寄付金を頂きました。

ありがとうございました。


また試合後現役の夕食を松本樹典先輩、関先輩、高林先輩、小林先輩、阪本先輩、矢島先輩、中嶋先輩が全額出してくださいました。


ありがとうございました。

こんなにもたくさんの先輩方にお忙しい中、遠いところから応援に駆け付けていただき誠にありがとうございました。

自分がこの國學院大學硬式テニス部というチームの一員であることに幸せを感じました。

磯辺コーチもお忙しい中駆けつけて下さいました。

ありがとうございました。

入れ替え戦の相手は過去4年連続に戦い、いずれも負けてきた因縁の大学であり、試合の各所に厳しい場面がありましたが、相手大学にはない多くのOB.OGの先輩方の声援と、18名もの1年性が入ったことなどによる良い試合の雰囲気が自分も含めて全ての選手の心の支えとなったことで勝利を掴み取ることができました!


4年生の先輩方の応援やその他のサポートはとても心強く、自分が試合をする中で数えきれないほど助けられました。


先輩方は自分が試合に勝ったときには自分以上に喜んでくださり、その姿を見て、自分1人で戦っているのではないのだから、負けるわけにはいかないと気を引き締めることができました。


4年生のその姿勢を後輩に伝え、必ずこのチームを今年以上の最高のチームにし、男女ともに来年は4部昇格を果たします!

谷田智史先輩

牧屋亮平先輩

斎藤大夢先輩

秋山祐輝先輩

甫坂優先輩

田中啓太先輩

内田健太郎先輩

坂本宏先輩

鈴木優貴先輩

小嶋未穂貴先輩


本当にお疲れ様でした。


そして

ありがとうございました。

【男子主将 井上達矢】

カテゴリ

月別 アーカイブ