春合宿!!

3月15日(金)~19日(火)まで、春合宿を行いました。

天候にも恵まれ、テニスコートもオムニコート3面、クレーコート2面を全日使用することができ、レベル分けの練習やマッチ練など30名弱いる部員全員が伸び伸びと練習を行うことができました。
また、ミーティングで個々の課題や目標なども明確にし、非常に部員1人1人が意識高く、自分のテニスに技術向上に努めているという気迫が伝わりました。

共同生活という普段の練習では味わえないものを通して、より一層メンバーの絆がふかまったことと思います。

合宿には、
松本コーチ、小澤さんが4日間
第18期 渡辺伸之先輩、
第31期 竹内康博監督、
第49期 吉野麻由先輩が2日間
同じく
第49期 上林祐太先輩、
       中嶋大知先輩、
       田中勝也先輩が日帰りで来てくださいました。

松本コーチ、小澤さんには4日間という長期に渡り、技術指導や行き詰っている部員などの指導もしていただきました。
さらには専門的なストレッチ指導もしていただいて、1日中身体にあまり疲れを感じさせないまま練習を行えました。

渡辺先輩には連日Aチームのマッチ練に入っていただき、技術アドバイスをしてくださいました。さらには援助金も頂戴しました。

上林先輩、吉野先輩、中嶋先輩、田中先輩には、練習で部員に士気を上げて下さったことはもちろんのこと、差し入れもいただきました。

また、
15期~18期のコーチを受け持って頂いていた山根さんにも援助金をいただきました。

さらに、
第16期 石井義夫先輩、
同じく第16期 佐藤博久先輩、
第19期大野浩昭先輩からも援助金をいただきました。

こうして様々な方に支えられて、テニス部は活動ができているのだと痛感しました。
お忙しい中、時間を割いていただき、ありがとうございました。

また、ギャラリーにも写真をアップしました。
CIMG0844.jpg
CIMG0933.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ