男子入れ替え戦

9月24日(土)に一ツ橋大学と6部昇格をかけた入れ替え戦を行いました。

 

結果は、國學院が5-4という結果で昇格を果たしました。

 

この入れ替え戦に、今までに無いほどのOB OGの先輩方が応援に駆け付けてくださいました。

 

第15期 田島等先輩

第17期 阿部泰夫先輩

第18期 渡辺伸之先輩

第22期 三浦宏明先輩

第23期 田上公明先輩 土屋猛先輩

第24期 鈴木雅弘先輩 八児真奈美先輩

第25期 有澤秀久先輩

第31期 竹内康博監督 竹内慶子先輩

第32期 早川洋平先輩

第33期 飯塚周平先輩

第35期 針原隆之先輩 松本樹典先輩

第36期 高原健一郎先輩 高林邦年先輩

第38期 池田大輔先輩

第42期 小林真也先輩

第43期 樋口則仁先輩

第45期 廣瀬雅之先輩 玉城壱子先輩

第46期 青木佑太先輩 村野仁美先輩

 

こんなにもたくさんの先輩方がお忙しい中遠いところから応援に駆け付けていただき、

会場移動の際車を出して頂いたり、夜遅いのにもかかわらず最後まで応援して頂き現役一同感謝の気持ちでいっぱいです。同じ場にいることはできなかった先輩方から送って頂いたエネルギーも受け取り、よりパワーアップして戦うことができました。

また、当日松本コーチも朝から応援に来て頂きました。

コーチには、今回に限らず、リーグ期間中ほとんどの試合に足を運んで頂き、ベンチコーチとしてアドバイスや前向きな言葉で励ましてもらい、ともに戦って頂きました。

ピンチなメンバーのベンチに座り、勝利へと導いてくださり、とても心強かったです。

ありがとうございました。

 

入れ替え戦はやはり難しい試合ではありましたが、最後、コートの関係上声だしができない状況の中皆様の精一杯のジェスチャーによる応援や、ポイントを取るたびに、飛び跳ねたり、ガッツポーズをして喜びを体で表現する様子を見て、先輩方が作り上げてきたこの國學院大學硬式テニス部はとてもすばらしいチームだと感じました。

最後の三好先輩の1-4からの5ゲーム連取。最後はサービスエースというきれい過ぎる試合は4年生の気持ちと、先輩方の応援が何かを起こしたとしか思えません。本当にありがとうございました。

このようなチームで昇格を経験できたことは、これからの人生での励みになります。

 

矢島先輩

三好先輩

富安先輩

島崎先輩

本当にお疲れ様でした。

そして

 

 

ありがとうございました。

 

 

【男子主将 上林】

カテゴリ

月別 アーカイブ