監督コメント

監督の竹内です。

いよいよ関東大学リーグ戦が始まります。まず3月の時点では男女合わせて8名であり、リーグ戦を戦える人数が足りずどうしたものかと思い悩んでいましたが・・1年生12名2年生2名入部し、男女合計22名で戦えることを本当に有難く思っています。部員・部長・顧問・コーチ・OB会・関係者など皆様のお陰だと思います、本当に有難うございました!

新規入部者は、4月と比べて見違えるほど技術的にも精神的にも成長しました。リーグ戦を経験していないとなかなか理解できないと思うのですが、試合に出れない者から「俺らも戦うんだ、勝たせるんだ」という意志をコートにいるとヒシヒシと感じるようになりました。そして試合に出る者は、「みなのお陰で出させてもらっている。皆のために戦う」と思い、コートにきっと立つことでしょう。それが一番大切なことだと私は考えます。

4年生の阪本・藤元・寺田の3人は最後のリーグ戦です。彼らは1年間本当によくやってきたと思います。様々な問題が生じましたが、一生懸命に部のために尽くしてやってきたと思います。そんな彼らだから私もやる気になりました。この試合を最後に引退と彼らはなりますが、是非良い結果を出して花道を飾って欲しいと思います。

リーグ戦はチーム力。

部員の想いが、ここぞの1球に伝わります。

頑張れ!!!!!

                        【監督 竹内】

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ