夏合宿に行ってきました!

2010年8月12日(木)から16日(月)まで

山中湖にて、夏合宿を行いました。

宿泊先は、去年もお世話になりました民宿「金八」さん。

美味しいご飯と、綺麗な宿舎、そして元気な従業員さんのおかげで

充実した合宿となることができました!

(山の上にあるコートには現役一同毎日悲鳴を上げていましたが…)

 

今回の合宿は山(?)の天気に左右されることが多く、

初日は大雨で、部屋の中でルールのおさらいをするという出だしに・・・

翌日もにわか雨で練習が中断してしまうこともありましたが

とても水はけのいいコートだったので、

それからはずっと練習に打ち込むことができました!

 

また4日目夜に行われた納会では、

1年生が楽しみながら焼いてくれたBBQと

コーチから頂いた寄付金で購入した花火のおかげで大変盛り上がり、

みんなの絆を深めることができたのでは、と思います。

 

12日(木)出発のときに、第45期穴見理帆先輩が

朝早くにも関わらず、差し入れをしてくださり、激励してくださいました!

頂いたウィダーインゼリーやカロリーメイトは合宿中の強い味方でした!

 

12日(木)から14日(土)まで、第46期青木祐太先輩が宿泊してくださいました!

練習を見て頂いたことは勿論ですが、

現役たちと親しくしてくださいながら、自分たちの足りないところには指摘をくださって、

練習面でも生活面でもたくさん面倒を見てくださいました!

 

13日(金)には第31期竹内康博監督が朝早くからいらしてくださいました!

竹内監督の朗らかさ明るさは、いつも練習に活気をくださいます。

(現役も竹内監督に負けない大きな声で練習を作っていかなければですね!)

夜遅くまでミーティングをしてくださり、1日中、支援してくださいました。

 

14日(土)から15日(日)まで、第18期渡辺伸之先輩と、第43期樋口則仁先輩が宿泊してくださいました!

渡辺先輩にはシングルスダブルス問わずたくさんマッチ練をして頂きました!

(立て続けに何試合もお願いしてしまってすみませんでした・・・)

試合を通して、またお話を聞いて、渡辺先輩からたくさん勉強させて頂きました。

樋口先輩は、練習の時も試合の時も細かく丁寧にアドバイスをくださったり、

休憩時間の時も一緒にラリーをしてくださったり、テニス技術の向上にたくさんお力を頂きました。

 

お忙しい中、山中湖までお越しくださって、本当にありがとうございました!

現役一同感謝の気持ちをリーグへの原動力とし、これからもますます頑張っていきます。

 

また、西岡愛一郎コーチから納会の寄付金を、

渡辺伸之先輩からフォート缶1箱を、

樋口則仁先輩から合宿の寄付金を、

第47期手塚翔太(退部してしまった4年生の同期)から納会の差し入れを頂戴いたしました。

大切に大切に使わせて頂きます。改めまして、本当にありがとうございました!

カテゴリ

月別 アーカイブ