4月4日(日)の練習に竹内監督がいらっしゃいました!!

4月4日(日)の練習に竹内監督がいらっしゃいました!!

竹内監督からアイスの差し入れをいただき、現役で美味しくいただきました。ありがとうございました。

本日は淵野辺コート6面で一日練習を行いました。練習コート4面とマッチ練習2面に分かれて行いました。

午前はアップ後にストロークの球出し練習とボレー&スマッシュの球出し練習を行いました。竹内監督からストロークの球出しはサービスラインより深く入れ続けることを当たり前にすることとアドバイスをいただきました。スマッシュは大振りするのではなくコンパクトにスウィングしてコースを狙うこととアドバイスをいただきました。

午後の練習の始めに竹内監督からバックのスライスショットはボールを引きつけて打つことで相手が嫌がるスライスショットを打つ事が出来るとアドバイスをいただきました。その後取り組んだサーブ練習では速いサーブやスライスサーブやスピンサーブの練習に取り組みました。その後は監督からメンバーを選抜していただきサーブのレッスンをしていただきました。レッスン後にはしっかりとした回転のあるボールをコートに入れることが出来ました。これからも練習を積み重ねていきます。残りのメンバーはシングルスの展開練習、ポイント練習を行いました。

昼休みに竹内監督から就活のアドバイスをいただきました。説明会や面接が進んでいく中で自分を見つめ直す機会が出来ました。ありがとうございます。

竹内監督、お忙しい中練習にお越し下さり本当にありがとうございました。

S__43196620.jpg

40E789B3-96E1-43C4-8A8A-245D0EA45CD4.jpeg
【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ