11月4日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

11月4日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日、1年生が入部しました!!!!
男子10名、女子2名が仲間になりました!!
これから切磋琢磨し、共に高めあっていきましょう!!

本日はたまプラーザコート5面でを行いました。

本日はアップ後にクロスラリーを行いました。今回もコートに深く入れることを意識して取り組みました。クロスラリーの後は1対2でクロスとストレートのコースの打ちわけの練習に取り組みました。その後クロスでボレーストロークの練習を行いました。ボレーストロークの後は日頃練習しているスマッシュの練習に取り組みました。磯辺コーチから、スマッシュの打ちたい方向と体の向きを合わせることとアドバイスをいただきました。最後にダブルスのポイント練習を行いました。

磯辺コーチから、ストロークでラケット面を斜め下に向けて振り上げると回転過多になるため、ラケット面を立ててスイングすることで回転のかかったボールが深く行くとアドバイスをいただきました。またボレーやストロークの際に手首を動かすとスピードやスピンは強くなるがその分アウトとネットの確率が上がってしまうため手首は固定するといいとアドバイスをいただきました。大学では体つきがしっかりしてきて高校では決まっていたショットでも帰ってきやすくなるためミスせずにラリーをする力が必要とアドバイスをいただきました。また試合をした現役に対しても試合内容を踏まえ、課題やこれからすべきことをアドバイスしてくださいました。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

S__39747594.jpg

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ