9/9(月)の女子リーグ戦本戦第2戦に、第31期 竹内慶子先輩、第36期 高林先輩、第54期 茶志川先輩がいらっしゃいました!

9/9(月)の女子リーグ戦本戦第2戦に、第31期 竹内慶子先輩、第36期 高林先輩、第54期 茶志川先輩がいらっしゃいました!

ホームの淵野辺コートで上智大学と試合を行いました。
女子のリーグ戦本戦第2戦への進出は5年ぶりとなりました。最後まで全員で団結して臨んだ試合でしたが、結果は2-5で敗退となってしまいました。


個人的な話となりますが、自分自身はサポートとしてリーグ戦に臨みました。選手に必要なことを考え、心強いサポート陣を作るために後輩指導に徹しました。
1年生にとっては初めてのリーグ戦なのにも関わらずたくさんの仕事や要望を受け動かなければならず、本当に大変だったと思います。
2.3年生も暑い中、選手や上級生に気を配りながら後輩に目を向けなければならず忙しい夏だったと思います。この大変さに耐えて支えてくれた後輩たちがいたからこそ、今年のリーグ戦はここまで充実した物になったと感じています。後輩の皆さん、本当にありがとうございました。
また選手のみなさんは、この灼熱の中必死でボールに食らいつき、素晴らしい試合を見せてくれました。選手がラリーを制した後の笑顔を見ると自分のことのように嬉しくなりました。たくさん素敵な試合を見させてくれてありがとうございました。

そして、ここまで一緒にやってきた同期には感謝しかありません。たくさんの事を一緒に悩み時には衝突したこともありましたが、この同期だからこそ全て乗り越えられたんだと思います。こんなに居心地のいい場所はなかなか見つけられないと思います。本当にありがとう。
最後に、今年のリーグ戦も監督、コーチ、たくさんのOB・OGの先輩方がお忙しい中試合に駆けつけて下さったり、応援のメッセージをいただきました。ここまで気にかけてくださる方々に囲まれて本当に恵まれていると感じました。本当にありがとうございました。


予選から本戦までこの同期・後輩たちとここまで戦ったリーグ戦は自分にとって宝物です。4年間、本当にお世話になりました。


4年生はここで引退となります。ここからは3年生主体の部活が始まります。4部昇格を目指して頑張ってくれると思いますので、今後も練習にお越しいただいたりアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

また竹内慶子先輩から女子部に寄付金をいただきました。本当にありがとうございます!慶子先輩はお忙しい中、応援に駆けつけていただきました。最後のアドバイスの際にはぜひ勝ち進んで欲しかったとお言葉を頂きました。最後の試合となってしまいとても悔しいですが、慶子先輩に見ていただけて良かったです。

竹内先輩、高林先輩、茶志川先輩、男子部員の皆さん、お忙しい中女子リーグ戦本戦第2戦の応援にお越しくださり本当にありがとうございました!

11711BC7-C0C4-4ADE-8213-2A095318F35B.jpeg

BD68D076-6F39-4C1F-9610-880E0734EEB6.jpeg

【女子副将 肱岡】

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ