3/6(水)のAチーム練に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

3/6(水)のAチーム練に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!
Aチームは淵野辺コートを使い練習に励みました。
この日はAチームの人数が5人と少なく、普段よりも疲れが現れモチベーションを維持するのが難しいと感じました。
ですが、今井副将の声掛けもあり最後まで練習を盛り上げることができました!
フットワークのトレーニングを活かしダブルス、シングルスの展開練習を中心に行いました。
茶志川先輩には展開練習に参加して頂きました。茶志川先輩の打つボールはスピードがあり対応するのが難しかったですが、良い経験となりました。
練習途中茶志川先輩からダブルスのポジショニング、ポイント中の声掛けが試合で重要になってくるとアドバイスを頂きました。技術もそうですが、基本的なポジショニングや声掛けも磨き、練習に励んでいきます。
茶志川先輩から練習での盛り上げが試合での勝ちに繋がるとアドバイスを頂きました。また試合中の感情のコントロールについてアドバイスを頂きました。夏のリーグ戦に備え、これからの練習をしっかり盛り上げていきます。
茶志川先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、ありがとうございました!D265EE2E-FCBB-4993-B5BE-957808FD07D2.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ