青木佑太先輩、阪本先輩、矢島先輩が来て下さいました。

11月20日(日)の練習に第46期青木佑太先輩、第47期阪本高史先輩、第48期矢島頼仁先輩が来て下さいました。

 

先輩方に新体制の練習を見て頂き、さらにはマッチ練習もしていただきアドバイスをいただきました。

 

先輩方の活気あるプレーを拝見しますと、先輩方が現役だった頃を思い出すと共に、現役が負けていられないという気持ちにもなりパワーに繋がります。

 

また先輩方から頂いたアドバイスにもありましたが、気持ちやモチベーションの面で落ち気味になるこの時期こそいかにメンタルコントロールをし、質の高い練習にできるかが課題だと思います。

 

また、この日の練習には松本健太郎コーチも来て下さいました。

コーチからは、練習で試合をイメージしたプレーをするということを教わりました。

OBの先輩方からは精神面での練習の取り組み方、コーチからは技術面での練習の取り組み方を教えて頂き、一日の練習をもっと良いものにしていかなければと実感しました。

 

これからさらに日が短くなっていくので、ボールを打てる時間を大切にし、一球一球に集中して練習していきます!!

 

 

また、第48期矢島頼仁先輩からウェア類等を寄付していただきました!!

部員一同大切に使わせていただきます。

誠に有難うございました。

 

【男子副将 中嶋】

 

002.JPG001.JPG

カテゴリ

月別 アーカイブ