2月27日(木)の練習に第55期原大純先輩がいらっしゃいました!!

2月27日(木)の練習に第55期原大純先輩がいらっしゃいました。

午前はたまプラーザ3面で男子Bチームと女子が練習を行いました。

Bチームは風が強かったため球出し練ではなくダブルスの展開練を原先輩に混ざっていただき4人で行いました。内容としては早い段階で前に詰める練習を行いました。良い展開となった場面もありましたが、それと同時にファーストボレーや浮き球のフィニッシュでのもったいないミスも多く見られました。しかし、最後に行ったマッチ練では練習が活きたのかお互い積極的に前に詰める展開が増え、また練習時よりもミスが減りいい傾向が見られました。今後も継続して練習していきます。

午後からは男子Aチームが練習に励みました。

アップを行った後20分間と時間を設定してダブルスとシングルスのポイント練習を総当りで行いました。原先輩にも入っていただきそれぞれの試合後にアドバイスをいただきました。午前に引き続き風が強かったのですが、最後まで集中して練習に取り組みました。また原先輩から去年より上手くなっているとお言葉をいただき日々の練習の成果が出ていると実感しました。引き続き精進してまいります。

原先輩からは春はテニスだけに集中出来る時期なので今のうちに技術を磨き、Bチームはどんどんレギュラー争いをしていき、AチームはB,Cチームを圧倒することで、お互いに切磋琢磨していくことが大切であるとアドバイスをいただきました。

原先輩本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

CC64476A-1A4B-4ECD-8CEA-A9AB033F2718.jpeg

【3年会計 平山】【3年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ