3月19日(火)の練習に第50期齋藤先輩、第54期茶志川先輩、小池先輩、清水先輩、第55期瀧山先輩がいらっしゃいました!

3月19日(火)の練習に第50期齋藤先輩、第54期茶志川先輩、小池先輩、清水先輩、第55期瀧山先輩がいらっしゃいました!
午前はコートが空いていたため、岡部先輩と前崎が朝から練習をし、小島と自分が途中から参加致しました。茶志川先輩にはスマッシュの球出しのメニューをしていただきました。シングルスを中心に練習を行い、ミスらない範囲で相手を振ることを意識して取り組みました。
午後はCDチームの男子がチャンスボールをミスしないことを意識して練習を行いました。現役部員が少なかったため、小池先輩や清水先輩が球出しとアドバイスをしてくださいました。
齋藤先輩はCチームの男子全員とワンセットマッチをしていただき、各個人へアドバイスをしてくださいました。
個人的には久しぶりにあった54期の先輩方や仲良くしていただいていた瀧山先輩から上達したと褒められとても嬉しかったのですが、齋藤先輩からまともにポイントを取ることができず、自分の未熟さを痛感しました。
茶志川先輩からは、マッチポイントであろうと最後一本を取るまで気を抜いてはいけないことを意識してほしいとアドバイスをいただきました。
清水先輩から人数が少なくても声がもっと出せるはず、待ってる時とかにアドバイスし合って盛り上げるようにとアドバイスをいただきました。
声や練習を盛り上げることは意識さえ変えれば明日からできることなので、明日の練習から盛り上げ、春合宿もどんどん盛り上げます。また、CDチームは基礎を固め、確実に返球できるようになって強くなります。
齋藤先輩、茶志川先輩、清水先輩、小池先輩、瀧山先輩、お忙しい中練習にお越し下さり本当にありがとうございました!
2764B41F-F66B-4385-82D4-FFB3926504B8.jpeg41D0C98B-C18E-43BC-9CEE-9AFD915D949E.jpeg
【渉外 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ