第4回小学生テニス教室を行いました!

7月28日(土)に、第4回小学生テニス教室を行いました!
今回も男女8名で担当させていただきました。
今回はこの小学生テニスの集大成ということで、ラケットの握り方やストローク・ボレー・サーブなど基礎のおさらいをしてから、ラリーメインの練習にうつりました。
基礎練習では初めてだった子も上手く打てるようになり、的に当たる数や球速もとても上がっていました。先週が初めてだったサーブも苦手意識より積極的に打とうとする気持ちが強い子が多く速いサーブがたくさん見られました!
ラリーでは大学生とのラリーがみんな長く続いて、とても楽しそうな姿が見受けられました。最後にチーム対抗戦でポイント制のラリーを行ったところ、とても白熱したラリーをしていて1回のラリーがなかなか終わらずドキドキしながらも一生懸命打っておりとても盛り上がりました!
今回で4回の小学生テニスは終わりますが、テニスを楽しいと感じてこの先も続けてもらえたらとても嬉しいです。大学生側も教える事の難しさや楽しさ、そしてテニスの楽しさを改めて感じることができ貴重な経験となりました。ありがとうございます!
また、今回も小学生テニスの職員の方から飲み物とお菓子の差し入れをいただきました。ありがとうございました!

IMG_9848.JPG

IMG_9845.JPG

IMG_9846.JPG

IMG_9847.JPG
【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ