活動レポートの最近のブログ記事

本日は、磯辺コーチ、49期上林先輩、50期小嶋先輩、51期新宅先輩が来てくださいました! 上林先輩と小嶋先輩にはマッチ練習をしていただきました。 練習では、磯辺コーチの指導の下、ボレーとスマッシュを中心に練習をし、たくさんのアドバイスをいただきました。 基礎を固め、これからさらに精度の高いものにしていきます! 磯辺コーチ 49期上林先輩 50期小嶋先輩 51期新宅先輩 本日はお忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました! 【2年住澤】image.jpg" class="mt-image-none" style="" />

救命講習を受けてきました!

12月13日(土)渋谷消防署にて普通救命講習を受けてきました。
講習では人形を使って心肺蘇生、AEDの使用方法、気道異物除去等の救命処置を教えて頂きました。最後に実技と筆記の試験を受け、受講した6名全員救命技能認定証(自動体外式除細動器業務従事者)を頂きました。

けが人が発生したとき、速やかな応急手当は傷病者の救命に多大な効果を与えます。夏の暑いリーグ戦、いつ急病人がでるかわかりません。そんな時は今日教えていただいた応急手当を実行することで、救命の可能性を高める事ができます。今日1日を通し、とても有意義な時間となりました。

【女子副将 アグェボウ】image.jpg

2月25日(火)に第36期高林邦年先輩のお誘いで、学芸大学駅にある碑文谷体育館で以前もお世話になりましたキッズインドアテニススクールに参加させていただきました。

今回は5〜8歳の子どもを相手にスポンジボールを使ってテニスの指導に関わらせていただきました。


子どもが楽しそうにテニスをしている姿を見て、こちらも本当に楽しくテニスができ、教育することの素晴らしさを学び、また童心に帰るようでした。


個人的にも将来、小学生の教育に興味があるためその点でも有意義な時間となりました。


終わった後も高林先輩にご飯に連れていただいて、貴重なお話を聞かせていただきました。


高林先輩、本当にありがとうございました!


また機会がありましたら是非よろしくお願いします。


【主将 井上】

対抗戦を行いました。

3月26日(火)に対抗戦を行いました。 秋季リーグと同じ形式で、ダブルス2本、シングルス3本で行いました。 結果は試合結果のカテゴリにアップします。

女子対抗戦を行いました。

2013年3/3(日)に東京経済大学と対抗戦を行いました。 久しぶりの3セットの試合に不安を抱えて臨みましたが、いい結果を残すことができました。 今回の対抗戦から実践での課題がみえました。春合宿を含めたこの時期に、自分のプレースタイルと向き合って、それぞれの課題克服に取り組みたいと思います。 対抗戦の詳細は、試合結果をご覧ください。 なお今回の対抗戦には、縁あって大手化粧品会社のDHCさんに協賛していただきました。東京経済大学さんを含めた計10名に、DHCのニキビケア商品のサンプルを配布しました。 実用的で充実した内容に、選手一同とても気に入り、とても満足しました。本当にありがとうございました。 【女子渉外 山田】