9月8日(水)の練習に茶志川先輩がいらっしゃいました!!

9月8日(水)の練習に茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で練習を行いました。 
アップの後はシングルス・ダブルスの練習を行いました。


今回はいつものようにシングルス•ダブルスは基礎練習として2バック2アップの形やランニングショットも取り入れて練習を行いました。しかし、展開の部分をいくらやっても技術がなくてはそうしようもないので次回以降からは根本的な球出し練習などを執り行うつもりです。
技術を持って展開練習に勤しめるように基礎をもっと慎重に伸ばしていく所存です。


茶志川先輩から頂きましたアドバイスと致しましては技術力をベースにして自分のプレーを確立する•球によって攻めと守りを考える・今の技術力で自分がなにができるかどんなプレーができるかを頭に入れておくとのことでした。
最近では多くの方がマッチ練を行なっていて試合に対する野心は感心しますがそれがかえって自分のプレーの可能性を潰さないように「この相手に対してはこうしよう」「そのためにはこうしよう」「こんなプレーを使ってみたい」と勝ち負けの部分よりもこの辺りの深い部分にも気にしてみて欲しく思います。

指導者の方々には感謝申し上げます。
茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

Unknown-2.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ