9月7日(火)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!

9月7日(火)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で練習を行いました。 
アップの後はダブルスとシングルスの練習を行いました。


ダブルスでは3往復からのフリー•ストレートロブ•チャンスボール•ポイント練習
シングルスでは5球打ってからのフリー•ランニングショット•チャンスボール•ポイント練習
を行いました。
どちらも所謂展開練習を執り行いました。
展開練習の肝の部分は直接試合につながる点です。
試合中に冷静になれなかったり、緊張していたりした場合には「まずは3往復をしよう」と頭に思い浮かべながらやってみるとうまくいったりします。逆に言えば展開練習の時には試合と同じ緊張感を持って練習に臨むことが大切になります。


田島会長からいただきましたアドバイスと致しましてなりたい自分になれた時の達成感を思い浮かべながら練習しようとのことでした。自分のイメージするプレーや形を大切にすることはゴールが見えているか見えていないかの違いになるのでモチベーションの保ち具合が異なると自分も思います。部員の皆さんはぜひなりたい自分のイメージを大切にしましょう。


今回で田島会長の指導の元での練習は最後となりました。
貴重なアドバイス•球出し等のお手伝いなど部員一同感謝致します。
本当にありがとうございました。
指導者の方々には感謝申し上げます。
田島会長、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

Unknown-1.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ